世界の端っこで

世界の観光地情報を綺麗な写真と一緒にお届け。時々雑記。

【GW10連休に行こう!】僕が実際に訪れたマイナーだけどサイコーな絶景5選

 

こんにちは。ともです。

今回は僕が訪れた20以上の国の中から、一般的にはあまり知られていない、マイナーだけど息を呑む程素晴らしい絶景5選を紹介します。

 

①中国甘粛省 七彩丹霞

甘粛省「張掖」の記事でも紹介した七彩丹霞。七色に輝く大地はこの世のモノとは思えないほどの絶景です。僕が言ったときは冬で雪が若干残っていたので、それも相まっていい味出してました。

f:id:nhy1122:20190127220418j:image
f:id:nhy1122:20190127220422j:image

 

 

tomotravel.hatenablog.com

 

 

②中国雲南省 元陽の棚田

中国の少数民族であるハニ族が1000年以上の時間をかけて作ったという元陽の棚田。その歴史・規模ともに世界一の棚田と言っても過言ではない美しさです。田んぼに水を張っている時期(ベストシーズン)に行ったので、田んぼに反射する朝日と夕日をとることができました。

f:id:nhy1122:20190127220536j:image

 

 

tomotravel.hatenablog.com

 

 

ミャンマー バガンの夕日

ミャンマーバガンという場所にある仏教寺院遺跡群の夕焼けです。昼間はバイクに乗って多くの遺跡を回ることができたのですが、夕焼けは特に最高の景色でした。 

f:id:nhy1122:20190127220708j:image

 

 

キルギス チャタルコル湖へのホーストレッキング

標高4000メートルの山を越えてチャタルコル湖を目指すホーストレッキング。湖だけでなく、緑と山に囲まれた中を歩く道中や湖のふもとに1泊して見る星空は最高でした。

f:id:nhy1122:20190127221810j:image
f:id:nhy1122:20190127221819j:image

 

 

tomotravel.hatenablog.com

 

⑤中国四川省 アチェンガル・ゴンパ

チベット仏教のお坊さんが修行している村なのですが、ここではその多くが尼さんです。チベット自治区との境界近くに位置する村で、近くにある丘の上から見る景色は2つとないものでした。

f:id:nhy1122:20190127221743j:image

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

僕の写真の腕がイマイチかもしれませんが(笑)、どれもこれも素晴らしい景色ばかりです。ここで紹介した絶景たちの行き方などについては、今後の記事で紹介するのでぜひ楽しみにしていてください!!